カテゴリ
ダム・発電所(311)
鉱山(46)
林道(54)
隧道(104)
(14)
鉄道(57)
その他(98)

2010年11月23日

夢はるか 五新線(未成線)バス専用線

15時まではバスは来ません。
ちょいと入ってみますか?
しばらく見ていると、地元の車は入って行ったり
しています。
01.JPG

02.JPG

ゲートは開いています。
入って行きました。
03.JPG

ゲートを入ってすぐのところから五条方面を
振り返って見ます。
04.JPG

05.JPG

アーチが有ります。
06.JPG

本来踏切になる場所ですよ。
07.JPG

遮断機跡のようなのが何ヶ所か有りました。
08.JPG

09.JPG

第二発電所口
10.JPG

J-POWERの西吉野第二発電所です。
11.JPG

12.JPG

13.JPG

14.JPG

電車道らしいカーブで進んで行きます。
15.JPG

生子トンネル832m 五条側坑口。
16.JPG

17.JPG

18.JPG

迂回しまくる国道をしり目に鉄道らしいカーブで進んで
いきます。
19.JPG

これは何でしょうね。
20.JPG

この看板、国鉄時代から居るんですね。この場所に。
21.JPG

親房トンネル139m 五条側坑口です。
22.JPG

23.JPG

24.JPG

25.JPG

屋名瀬トンネル35m 五条側坑口。
26.JPG

27.JPG

おや?漢字が違いますね。
28.JPG

29.JPG

30.JPG

大日川トンネル532m 五条側坑口。
31.JPG

32.JPG

33.JPG

衣笠駅
34.JPG

衣笠トンネル241m 五条側坑口。
35.JPG

36.JPG

次のトンネルが見えています。
37.JPG

南東側坑口の上に道が見えています。
38.JPG

39.JPG

西吉野第一発電所が見えています。
40.JPG

黒渕トンネル74m 五条側坑口。
41.JPG

42.JPG

こちらからも発電所が見えています。
43.JPG

黒渕駅を越えます。
44.JPG

桜のトンネルを抜けると、
45.JPG

城戸へ到着です。
46.JPG

posted by Shimneti at 02:41| Comment(2) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
衣笠トンネルの状態が良くないため9月末をもって専用道が閉鎖されます。

危険な箇所以外をサイクリングロードか遊歩道に転用整備すれば観光資源としてまだまだ活用できると思います。
Posted by 七夕伝説 at 2014年09月18日 23:41
情報ありがとうございます。

初めて知りました。閉鎖されるとなるとさびしいものです。
バスでも通過してみたかったですが、もう間に合いそうに
ありませんね。いや、無理したら行けるか・・・。


立川渡の幻の大ループが本当に幻だったのかどうか、に情熱
を注いでいた2007年以来、結局訪れていません。

廃道にするにはもったいなく、わたくしも観光転用希望です。

またよろしくお願いします。
Posted by shimneti at 2014年09月20日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: