への分岐が有り、有料道路ではありますが、工事中
の看板の真ん前へ車を停めました。
ここまで、誰にも会っていないので大丈夫でしょう。
取水の横を通って・・・

ちょっと広くなったところにヘリポートが有りました。
キリ☆さんの前情報通り。
もうバットレスな雰囲気です。
でも・・・天気が・・・・
寒さも尋常ではない・・・やばいか?


でも進みます。

測水所横の橋には番号が付いていました。
なんででしょう。

小口川第2発電所です。




ここからはぐんぐん高度を上げます。
さっきのヘリポートは林道にも面しているんですね。
雪が降ったらちょうど良い高さということなんでしょうか。

ちょっと上がると水圧鉄管が見えてきました。
もうすでに雨が降ってきています。


これは水圧鉄管の横から見下ろしたもの。
下の方に有峰林道が見えています。

見上げると・・・ サージタンクは見えません。
天気が非常に悪いので、水圧鉄管の横の階段
でワープすることにしました。

見下ろす。

塗装の表示。

ここでちょっと方向が変わっています。


見上げ・・

見下ろす・・

またここで向きが変わります。


サージタンクが見えました。

通常ルートも併走しています。


トラックのようなのが見えてきました。
最後の一登りで・・

サージタンクまで到着。


ここからは水平軌道も有った場所ですので、
このようにトラックも置いてあります。

トラックの後ろには索道もあります。
荷物はこれで上げて、人は歩いてここまで来て、
あとはトラックに乗って行くのでしょうか。
北電の方々は健脚でしょうね。





オイルのにおいがプンプン。
現役ですよね?

500kg積めるようです。

さて、天気はもう最悪です。
すでにずぶ濡れ。
みぞれになってきました。

でも興味深い軌道跡。
林鉄のように急カーブです。

いかにも・・軌道跡です。

「第6横坑降り口」
惹かれるなぁ。

天気やったら見に行けるのに・・・

合羽は着ていますが、もう限界です。
しかも雪の装備はして来ていません。
残念無念。引き返す決断の時です。

下りは水圧鉄管は通らず、正規ルートです。
時間的にはあまり変わらない気がしました。

この直後、吹雪きました。
しれてはいますが、装備も景色も駄目ですので
見送って正解ということにしておきます。
