カテゴリ
ダム・発電所(308)
鉱山(43)
林道(54)
隧道(104)
(14)
鉄道(56)
その他(95)

2009年12月20日

清水谷隧道

雪になる前に有峰林道を走ろうと思い、福井
回りででかけました。

途中、武生からの清水谷に新しいトンネルが
できていることを知りました。

なら古い方はどうなっているかな、と思って
ちょっと見に行きました。

古い方と言っても、昭和5年完成で、ついこの前
までは現役だったはずです。

取り付きはもうすでに廃な雰囲気になってきて
いました。
1.jpg

新トンネルを先に抜けたので、池田側から行きました。

風が吹き出ているのにふさがっている・・・・
2.jpg

というのは気のせいでした。

完全にふさがっています。
3.jpg

ここまでせんでもいいのに・・・
4.jpg

スノーシェードのすきまから扁額を。
5.jpg

電話BOXが有りました。
電話はありません。
6.jpg

次に武生側にも来ました。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

さらにこの先に明治の隧道も有るのですが、今回は
行きませんでした。
10.jpg

11.jpg
posted by Shimneti at 03:38| Comment(0) | 隧道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: