登ってきました。

だだっ広くなってしまっています。

片隅にチューリップが置いて有りました。
建築の仕事をしていますので、これ、たまに使うんですよね。
設備を取り壊す時なんかに使うのです。
鉱山で使っていたのか、取り壊す時に使ったのかは
不明ですね。

その広っぱの先には橋が新調されていました。
この先には中山0m坑口が有るんですが、橋を
新調した、と言うことは・・・ 何かを始めるような・・・
線路を延ばしてきて・・・・ なんて。
ちょっと楽しみ。

この橋・・
去年は有ったか、無かったのか。
見ていませんでした。
これは配管用でしたっけ?

頼もしい橋の向こうには・・

今にも線路が延びていきそうな感じ。



中山0m坑口につながってるんです。

中を覗いてみますと・・・
すん晴らしい!
ヘルメット被って、ヘッドライト付けて、これに乗って
鉱山内を旅行したい!
叶わぬ夢です。

鉄道ファンにも受けると思うけどなぁ。


これは03年8月の在りし日なのですが、
渡るのが怖いような橋でした。
中山0m坑口が有るということも知りませんでしたので、
この下に隠れる坑口に気付くわけもありませんでした。
おしいことをしました。


さてさて、更に上へと・・
テーリングの下端を見ながら、上がって行きます。

左右から来る溝が格好いいです。

あっ! ここにも坑口が! と思ったんですが・・・

カルバートを置いているだけのようでした。

03年7月の夜中に来た時にもみつけてはいたんですが。
写真に写っていました。

おぉ!
その先に見たことの無い林道が出来てる!
荒れてはいますが、以前は間違いなく有りませんでした。

川も整備されてる!


そして到着したのはここ。

以前、夜中に見つけてびびった場所です。

坑口内は、
入ってすぐ左に上がっていくルートと真っ直ぐ行くルート
が有りました。
なんと言っても、フェンスも何も無かったので、車で入って
行こうと思えば行けたのです。
ちなみに、そのあまりにもあっけなさにびびって入りません
でした。

今は・・ゲートが出来て・・・
そりゃそうですよね。

真っ直ぐは行けなくなっているようです。

左に行くことになっています。


そしてこのカクンカクンの先は・・・

この先は沢登りのようです。

下を見ると・・・

ここにも坑口らしきのが有りました。



03年8月はこんな感じでした。
確かに工事していたな。

